人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

奈良の古着屋 used clothing reserva(レセルバ)

reserva11.exblog.jp

ミリタリー コットンサテン ODシャツを。  ARMY AIR FORCE USMC 50's 60's 70's 80's

こんばんは、今週の天気予報は雨が多いので花粉症の方には吉報、、、、かと思いますが

重度の花粉症の僕は、何故か雨の日の方が花粉がキツイと感じる日があったりなかったり。

幸い薬を飲んでも眠くなったりはしないので、その日の調子で薬の量を調節して乗り切って

いきたいと思います!!






ではでは今日は入荷以降、コンスタントな売れ行きな定番アイテムを。

USミリタリーのコットンサテンシャツです。

名称こそシャツですが少し厚めの生地でアウターとシャツの間と思ってもらえればよいかと思います。

今時期はシャツやサーマルの上から、暑くなってきたらTシャツの上からどうぞ。






ミリタリー コットンサテン ODシャツを。  ARMY AIR FORCE USMC 50\'s 60\'s 70\'s 80\'s_e0240460_2245927.jpg

左 1987年製  

サイズは14(S)で状態はデッドストックです。

素材はコットン50%×ポリエステル50%、オールコットンの物より生地が薄いので涼しく

速乾性もありますので、自転車などに乗る方にはこちらの方が機能的かもしれませんね。

3990yen


右 1965年製

素材はコットンでサイズはS程、ポケットの形が縦長なのが面白いです。  

4935yen






ミリタリー コットンサテン ODシャツを。  ARMY AIR FORCE USMC 50\'s 60\'s 70\'s 80\'s_e0240460_22454386.jpg

左  1962年製造 U.S.AIR.FORCE    素材はコットンでサイズはSMALL

ワッペンを外した跡はありますが、殆ど着用感無いミントなコンディションです。  

5985yen



右  1962年製造 U.S.ARMY    素材はコットンでサイズはMEDIUM、

少し着こんで雰囲気が出てきた感じの色、即戦力です。   

4935yen







ミリタリー コットンサテン ODシャツを。  ARMY AIR FORCE USMC 50\'s 60\'s 70\'s 80\'s_e0240460_2246731.jpg

左  40’s  HBTのジャケットをリメイク リサイズした物です。

ボタンはすべて13スター、サイズはSで腕回り 腰回り 丈とパーフェクトなサイズ感に仕上がっています。

縫製もちゃんと見なければ分からない位丁寧に施されており、どこかのブランドが作ってそうな感じですね。

6930yen




右  50~60’s  U.S.M.C    素材はコットンでサイズはS程です。

通常のODシャツと違いUSMC用のフロントボタンが比仕立てのデザインです。

丈も通常のODシャツより短めで合わせ易く、生産年数も短いのでボチボチ入手し難い1枚です。

【ありがとうございます、SOLD OUTです】






ほんでコーディネイトでも

ミリタリー コットンサテン ODシャツを。  ARMY AIR FORCE USMC 50\'s 60\'s 70\'s 80\'s_e0240460_22511124.jpg


POLO RALPH LAUREN  B.D.Shirts  SIZE:6 SLIM-FIT(XS~S程)  3465yen

60’s LEVI'S800  SIZE:w31  6930yen

POLO RALPH LAUREN   Madras Check Sneaker  SIZE:25~25,5cm   4935yen

NEW-ERA   Baseball Cap   SIZE:7 1/2  2940yen



先ほど紹介しましたUSMCのシャツに同系色のラルフのボタンダウンを。

パンツは先日紹介しましたホワイトリーバイスのツイルパンツ、

スニーカーはラルフのマドラスチェックの物です。

CAPの緑がちょっとくどいかな~と思わんでも無いですがこんな感じで。






今回紹介した以外にもサイズ違い、ワッペン付きの物など色々とありますので

気になる物がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

reserva11@excite.co.jp

0742-26-7975






ツイッターもやってます!

ブログをブックマークしてクリックするのが面倒な方は良かったらフォローしてやって下さい。

http://twitter.com/@reservanara







宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2013-04-02 22:58 | シャツ
<< メンズ&レディース 70’s ... 色付きの革靴を。赤 緑  L.... >>