ブログトップ

奈良の古着屋 used clothing reserva(レセルバ)

reserva11.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

土曜日に夏物追加します☆

こんばんは、土曜日に色々追加しようと目論んでおります。

相変わらずの天気でやっぱり長袖に全然動きがあるんですが、

ためてたTeeを色々と


e0240460_0232272.jpg

ナイキTee。




e0240460_0143734.jpg

チャンピオンリバーシブル





e0240460_015612.jpg

70’sなピクチャー物




e0240460_023593.jpg

バンド物など






半袖の柄シャツなども増やしたいのですが、とりあえずラックも増やさないと

ってな感じですので、何出すか明日決めてブログに載せたいと思います。

Teeは期待してる方も多い?ビール物やチャンピオンなどオールド物増やしますんで

明日ヒマな方はブログ見て下さいね~!








ちなみに明日も勿論営業してます☆

宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-31 23:58 | Tシャツ/ポロシャツ

ラルフローレン ペイズリーパンツ×ラコステ ポロシャツ×イタリア製 編みこみローファー  

こんばんは、今日は就職が決まった絶好調男が来て

お店賑わい、持っている男の偉大さに感服した1日でした!





さて今日はラルフのペイズリーパンツを軸にしたコーディネイトを。

e0240460_23163944.jpg

LAUREN RALPH LAUREN  Paisley Pants   SIZE:about W29  
【ありがとうございます、SOLD OUTです】

IZOD LACOSTE  “BLACK” Polo Shirts    SIZE:S  
【ありがとうございます、SOLD OUTです】

ADOLFO  Loafers   SIZE:US8W(26~26,5cm)
【ありがとうございます、SOLD OUTです】




パンツがトラッドなペイズリーの柄物ですので、他は引き立たせる様な

無地のポロシャツと季節感を意識して編みこみのローファーを

サイズ感を統一してジャストサイズで合わせてみました。


ポロシャツはUSEDで出にくいラコステの黒を。


e0240460_23172368.jpg

パンツはLAURENですので元はレディースです、なだらかに裾まで絞った細めの形です。

フルレングスだとパンチがありすぎるという方はロールしてもらうか

思い切ってハンパ丈かショーツに詰めてもらってもいいと思います!

綺麗なシルエットのパンツですので短くしても子供っぽくはなりません。

e0240460_23175336.jpg

靴はイタリア製で作りが細かく、返りもよく履き心地良いです☆




スキニーのような形のパンツですので、ストリートな感じの格好にも使えます☆

ポロシャツのサイズを上げてもらったり、スニーカーに変えてもらったりと

色々工夫すれば面白いですよ☆



reserva11@excite.co.jp
(メールは毎日チェックしていますが、届かない事がある様ですので
数日経っても返事が無い場合はお手数ですが1度お電話下さい。折り返し電話致します)
0742-26-7975



宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-30 23:18 | スタイリング

半袖スウェット 70’s 80’s ケニントン 

こんばんは、今日は変な天気でしたがご来店下さいました皆様ありがとうございます。


今日は半袖スウェットを。

日中はようやく1枚で着れる感じですが、夜は少し肌寒いです。

インナーにロンTeeだと昼は暑いので間をとって7分袖を着てもらえればいいかと思います。






e0240460_22282150.jpg
e0240460_22283282.jpg

70’s頃のWINNER WEAR by KENNINGTONです。

サイズはMでうすーいパープルのような色です。

ラグランで前Vにポケット付きと珍品を多く輩出してきたケニントンだから納得の1枚です。

SIZE:M  3990yen



e0240460_22285479.jpg

80’s頃のCOLUMBIAプリントです。

サイズはS程で色は黄、実際の色は写真より少し明るめです。

カレッジ物と思いきや ENG(engineering)Coですのでワーク物です。

SIZE:S程 【ありがとうございます、SOLD OUTです】







e0240460_22292091.jpg

70’s頃のBULL SHIRTプリントです。

サイズはM程で色は黄色、プリントは染み込み、コットンの比率が高く良い生地感です☆

たまにみかけるBULL SHIRTプリント、意味は嘘つき!

個人的にこれをもの凄く着て欲しい人がいます☆

SIZE:M程 4410yen



reserva11@excite.co.jp
(メールは毎日チェックしていますが、届かない事がある様ですので
数日経っても返事が無い場合はお手数ですが1度お電話下さい。折り返し電話致します)
0742-26-7975



宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-29 22:24 | スウェット/パーカー

AMERCAN LIVING  マルチボーダーポロシャツ&マドラスチェック B.Dシャツ

こんばんは、今日夕方頃に突然の来店が、、、、


e0240460_20451285.jpg




鳥さんです、、、、、。ご丁寧に入口のドアからのご来店。

窓にぶつかりまくっておられたので、窓際の服全部片して進路を確保。

小鳥ほったらかして親鳥だけ脱出、小鳥は私が外まで連れて行き、安全な場所へ離しておきました!






そんな流れから鳥Teeでもあれば良かったのですが無く、

胸に鳥のマークのある服の紹介になりました。
e0240460_2114577.jpg
e0240460_21144422.jpg
e0240460_21233520.jpg



SEARSやMONTGOMERY WORDと並ぶ所謂ストア系ブランドで古着好きにはお馴染みのアメリカの老舗デパートJ.C. PENNYがPOLO RALPH LAURENと共同でリリースする国内未発売のブランドAMERICAN LIVING(アメリカン リビング)です。

生地感や縫製などはまんま本家ラルフの感じですが、
今の本家ではあまりみない遊び心の効いた配色がミソです。

ポロシャツ SIZE:BOYS-L(S程)  【ありがとうございます、SOLD OUTです】

シャツ   SIZE:BOYS-M(XS程) 2940yen


reserva11@excite.co.jp
(メールは毎日チェックしていますが、届かない事がある様ですので
数日経っても返事が無い場合はお手数ですが1度お電話下さい。折り返し電話致します)
0742-26-7975



宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-28 21:16 | シャツ

ボーリングシャツを追加で  HILTON  king louie  NAT NAST

こんばんは、今日は後半賑わいホッと一安心でした。

そして今日は簡単に、追加で出したボーリングシャツです。


e0240460_19465729.jpg
e0240460_19473052.jpg
e0240460_19475890.jpg


70’s頃の物が多くサイズはほぼSかMサイズ相当の物

シャツタイプ、ポロシャツタイプ半々位で15枚程増えてます。

ボーリングシャツに本格的にハマっていた時は50’sでレーヨンじゃなきゃ!

てな感じでせっせと収集していましたが、元々老け顔で歳を重ねたら

良いか悪いかわかりませんが、少しは若さを取り入れたいとこの年代の物にシフトしていきました。

個人的に普段着るにはこの年代の物が暑くなく、いかつくなり過ぎず、形良く重宝してます☆




reserva11@excite.co.jp
(メールは毎日チェックしていますが、届かない事がある様ですので
数日経っても返事が無い場合はお手数ですが1度お電話下さい。折り返し電話致します)
0742-26-7975



宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-27 19:47 | シャツ

OP コーデュロイショーツ  コンバース スキッドグリップ 

こんばんは、給料日後の土曜日という事でご来店下さいました皆様、ありがとうございます!

今日も暑く、今週ずっと晴れ予報ですので

アウターなどほんっとに軽めの物だけ残して色々と入れ替えました☆





そんな中からショーツを、売れんだろーと分かりつつも

好きなんで買ってきてしまうOPのコーデュロイショーツを。

ある程度丈がある物だけを選んできました。


e0240460_2017184.jpg

左 W34  紺 おそらく新品【SOLDです】      右 W32  紺が色落ちた感じ【SOLDです】


e0240460_201748100.jpg

2本とも80~90’s頃

左  BOYS18(W31~32)  ベージュ    右 W33  色落ちたグレー【SOLDです】   

すべて3990yenです




そしてコーディネイトを

e0240460_2018149.jpg

70’s  RED SNAP  Denim Shits  SIZE:about M  4935yen

70’s  Border T-Shirts   SIZE:about M  3990yen

OP Shorts【SOLDです】

90’s CONVERSE  SKID GRIP SIZE:US10,5(28,5cm)
【ありがとうございます、SOLD OUTです】



デニムシャツは前に紹介しましたRED SNAPで

e0240460_20185335.jpg

Teeはグラデーションの綺麗なマルチボーダーを
e0240460_20192434.jpg

スニーカーはTeeの色に合わせてスキッドグリップをチョイスしました。

サイズ10ハーフですがもう少し小さい方でも履けるサイズ感で

数回着用程度の抜群のコンディションです☆






reserva11@excite.co.jp
(メールは毎日チェックしていますが、届かない事がある様ですので
数日経っても返事が無い場合はお手数ですが1度お電話下さい。折り返し電話致します)
0742-26-7975



宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-26 20:20 | パンツ

ハンティングベスト&Levis スエードベスト&ストライプ×デニムベスト 70’s 70年代

こんばんは、生憎の天気ですが明日こそ晴れて欲しいですね!

G.Wも雨の日多く、梅雨入り前にこんな感じですんで商品出しに悩んでしまいます。

それは置いといて今日はベストを紹介しますのでご覧下さい。




e0240460_18445418.jpg

e0240460_18453322.jpg

50’s~60’s頃のハンティングベストです。

ここまで弾入れしか付いて無い物も珍しいのでは?

1か所破れがありましたので上手にリペアしてもらいました、

生地の状態はとても良く、縫製もしっかり、ええボタン付いてます☆

サイズは165cm前後の方でシャツを出して着れる位、

170cm前後の方でタックインしてきれる位といった感じです。

1番上に着る事物ですので、身幅がべらぼうに広い物が多いハンティングベストですが

それ程でもなく、シャツの上からサラッといけるサイズ感です☆

SIZE:XS~S程   4410yen



e0240460_1846529.jpg

e0240460_18463631.jpg
e0240460_18465355.jpg

60’s~70’s頃のLEVISのデニム×ストライプのリバーシブルベストです。

サイズ表記ありませんがS程、割と細めの作りですのでシャツは勿論Teeの上からも。

嬉しいBig-Eのタブは勿論両面のポケットに付いてます!

SIZE:S程  【ありがとうございます、SOLD OUTです】




e0240460_1847195.jpg

e0240460_1847474.jpg

70’s頃Levis スエードベストです。

サイズはSでコンディション良好、ベタに白シャツなどと合わせれば鉄板かと思います☆

SIZE:S  【ありがとうございます、SOLD OUTです】



reserva11@excite.co.jp
(メールは毎日チェックしていますが、届かない事がある様ですので
数日経っても返事が無い場合はお手数ですが1度お電話下さい。折り返し電話致します)
0742-26-7975



宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-25 18:53 | その他商品

夏な刺繍シャツを。

こんばんは、宮市君のコメントしっかりしてますね、19とは思えんです。

昨日から宮市宮市言うてるんで、ただのミーハーかと思われそうですが、

普段はJ2の結果までチェックしとります!自分でもなんのアピールか分かりませんが

土日はいつも仕事の合間をぬってJリーグの速報をチェック、ただ贔屓のチームはありません。




余談は置いといて、

今週も暑くなると言われとりましたが、あいにくに天気で相変わらず長袖シャツの調子がイイです。

今日は白の刺繍物に絞って紹介です、どれも袖をまくれば夏まで着れる生地感の物ですのでご覧ください。



e0240460_18501298.jpg
e0240460_18504415.jpg
e0240460_18511017.jpg

70’s頃の物で縫製などしっかりしており、もうチョイ古いかも、、、。

ボディはWestern Sportswearで素材はオールコットン、

ざっくりとした生地感の白ボディでステッチは赤、

最大のミソはヨーク部分の2匹のトリコロールな鶏です☆

SIZE:M  【ありがとうございます、SOLD OUTです】


e0240460_18514119.jpg
e0240460_1852468.jpg

プルオーバーの刺繍シャツです。

サイズは14ハーフでS程、被りですので見た感じ大きく見えますが

着るとそんなこともなく僕で丁度位でした。

素材はコットンポリでジメジメした季節に最適、

フロントは刺繍だけでなくレースも混ざってて凝った作りです☆

SIZE:14ハーフ(S程)  【ありがとうございます、SOLD OUTです】


e0240460_18523523.jpg
e0240460_1853498.jpg

フロントがレースになっているシャツです。

サイズはXS程と小さめ、素材はコットンポリです。

スケスケな生地ですのでインナーに思いっきりイイ色のカットソー着て下さい!

SIZE:XS程   3465yen




reserva11@excite.co.jp
(メールは毎日チェックしていますが、届かない事がある様ですので
数日経っても返事が無い場合はお手数ですが1度お電話下さい。折り返し電話致します)
0742-26-7975



宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-24 18:55 | ニット

色んなベイカーパンツを RALPH LAUREN 70’s 

こんばんは、今日は日本対アゼルバイジャンですね。

宮市君の背番号は11という事でカズ世代の自分としてはテンション上がります!

G田さん的にはそこはJ得点王の寿人やろ!、、、みたいな感じですかね?




ではでは今日の紹介はパンツで。

嫌いな人はいないんじゃないかと思う程、世間様に浸透してますベイカーパンツから

軍物ではなく少し変わった物をチョイスしました!


e0240460_18205039.jpg

LAUREN RALPH LAURENです。

サイズはレディースの6でW30位の方に良いサイズです。

本家の軍物でもたまにある、カーゴポケットの付いたベイカーですが

こちらはボタンでの開閉では無くジッパー使用です。

古着でありそうで無い物、あって欲しいな~と思うものはラルフローレンにお任せですね☆

現代的なシルエットで普通のチノパンにヒネリをいれたい方にお勧めです。

SIZE:W30程  【ありがとうございます、SOLD OUTです】


e0240460_18212049.jpg

こちらもLAUREN RALPH LAURENです。

渋めのマルチストライプのハンパ丈、作りも抜群に良いです☆

SIZE:W30程  【ありがとうございます、SOLD OUTです】



e0240460_18221536.jpg
90’s頃の物です。

全くの無名ブランドですが、色と形に魅かれて買ってまいりました!

7~8部程の丈で色はそれ程明るくない水色ですので割とすんなりいけますよ!

形は本家ベイカーよろしくのゆったりシルエットですので

足元にはゴツめの靴かサンダルなど合わせてゆるーくどうぞ☆

SIZE:W32  3990yen  



e0240460_1822446.jpg

70’s頃のブランド不明

サイズは実寸でW35程、縦畝のザックリとした生地で夏らしい明るいベージュです。

思いっきり夏らしいアイテムと合すのが良いかと、

SIZE:w35  4935yen


e0240460_18242515.jpg

勿論本家ベイカーもございます☆



reserva11@excite.co.jp
(メールは毎日チェックしていますが、届かない事がある様ですので
数日経っても返事が無い場合はお手数ですが1度お電話下さい。折り返し電話致します)
0742-26-7975



宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-23 18:25 | パンツ

紺色アイテムを 80’sチャンピオンフットボールTシャツ 熊Tシャツ ボーイスカウトシャツ

こんばんは、昨日は店終わってから近所の店の男前な後輩とご飯の予定だったのですが、

閉店後に前の勤め先からお世話になっている先輩が突如ご来店!

これからご飯に行くと伝えると、後輩の分までまとめてご馳走して下さるという太っ腹ぶりでした!

ちなみに僕が世界で1番好きな店に連れていってもらいました☆ご馳走様でした!!




今日は紺色の括りでの紹介です。


e0240460_22345492.jpg

80’s頃のチャンピオン フットボールTシャツです。

サイズはM、で素材はコットン100%、NFLのシカゴ・ベアーズ物です。

状態がとても良くワンウォッシュ程かなと。

SIZE:M  【ありがとうございます、SOLD OUTです】


e0240460_22351257.jpg

80’s頃の熊Tシャツです。

サイズはSでボディはHanesのコットン100%、こちらはノンウォッシュのデッドストックです。

SIZE:S  2940yen


e0240460_22352833.jpg
e0240460_22354133.jpg

ボーイスカウトシャツです。

長袖 SIZE:YOUTH-L(S程) 3465yen

左  YOUTH-L(XXS  レディースM程)  2940yen

右  YOUTH-L(S程)  【ありがとうございます、SOLD OUTです】


reserva11@excite.co.jp
(メールは毎日チェックしていますが、届かない事がある様ですので
数日経っても返事が無い場合はお手数ですが1度お電話下さい。折り返し電話致します)
0742-26-7975



宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2012-05-22 22:37 | 日記