ブログトップ

奈良の古着屋 used clothing reserva(レセルバ)

reserva11.exblog.jp

カテゴリ:日記( 45 )

7/6(土)新商品入荷です 其の1

こんばんは、入荷商品からサラッと




e0240460_22181895.jpg

定番のオールドチャンピオンTee



e0240460_22184096.jpg

オススメはプロダクツタグと最近めっきり見ないヘンリーネックのベースボールです。





e0240460_2219960.jpg

80's~ ロゴTee




e0240460_22203495.jpg

70's~90’s キャラTee  トトロはデッドでUSA製でしたんで買ってきました☆




e0240460_22195727.jpg

80’s~ ストリートなヤツ





e0240460_22222259.jpg

オススメはチャンピオンボディのスヌーピーと

ビッグマック オールコットンボディ ロードロンナー シャンブレーシャツです。





e0240460_22232368.jpg

60's 70’s ビンテージ コットン ハワイアンシャツです。





e0240460_222461.jpg

レディースからは80’sのビッグシルエットTeeを。

裾が絞られているインし易い形です。






Tシャツはプリント、タイダイ、ポケTeeと沢山買ってますんで

お気に入りの1枚を探しに来て下さいね~。

あと2回は更新したいです!

ではでは引き続き宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2013-07-04 22:26 | 日記

7/6(土)新商品入荷です。買い付け日記其の6

こんにちは、またも買い付け日記放り出してましたが、昨日に無事帰国しております。

それではこれからの日程を。


7/3(水)  準備の為 臨時休業

7/4(木)  準備の為 臨時休業

7/5(金)  準備の為 臨時休業

7/6(土)  11時~ 新商品入荷

です。

とりあえず今から買ってきた夏物はできるだけ出せるように作業して行きます。

今日の晩からでも商品色々とUPしていきますのでお付き合い下さいませ。




では珍しく商品以外の買い付け日記でも。




食編

アメリカで一番困るのがご飯です。

基本的のなんでも味濃く(甘く)、大雑把な味付け、食べ終わる頃のは気持悪くなることも多々。


e0240460_1145244.jpg


JACK IN THE BOXのハンバーガーは肉がジューシーですので

体が脂っぽい物を欲している時限定で食べてます。

食べ終わりに気持ち悪くなる事もありますが個人的に1番好きなハンバーガーチェーンです。



e0240460_118815.jpg


米が食べたい時は中華、、、っといってもそこはアメリカ版。

色目的に甘辛、ピリ辛を期待してしまいますが基本的に甘口、

ご飯はフライドライスと呼ばれる物でとっても油ギッシュ。

売り子のおばちゃんがに日本人かと聞かれ、そうだと言うと

気を使ってくれてか箸を入れてくれました。

e0240460_11522781.jpg


丁寧に説明絵付きです。





e0240460_1112348.jpg


日本では全く行きませんがスタバも利用。

丁度良い味のコーヒーなんぞコンビニやスーパーで売ってる筈も無く、

カフェラッテの有難みが分かります。




e0240460_11151472.jpg


5時間のロングドライブのお供に日本でもお馴染みのおやつを。

初めの頃はせっかくアメリカにきてるんやし、と思ってましたが

甘過ぎたりで食べきれず、お金の無駄になる事が多いので大人しくしてます。






街並み&自然編




今回は初めから割と買い付けの調子が良かったので途中でお金が、、、、、、てな感じになりまして

取れる数は少ないですが、当たればデカイ?田舎周りに変更。行った事の無い所に行ってきました。



e0240460_1124563.jpg

外国って感じですね。





e0240460_11254643.jpg
e0240460_1126124.jpg
e0240460_1126272.jpg

道中牛に癒されたり




e0240460_1127773.jpg

ダムに癒されたり




e0240460_11275973.jpg

と思えば通行止め




e0240460_11284677.jpg

アメリカの夜は楽しそうです。




e0240460_1129394.jpg

そして何故か電線にバンズが吊ってありました。






フリマ編

土日は必ず行くフリマ、アンティーク中心のトコロから

野菜におもちゃに工具、新品服に古着となんでもありのトコロまで。



e0240460_1133292.jpg
e0240460_1133539.jpg

e0240460_1134257.jpg
e0240460_1134529.jpg

e0240460_11355648.jpg

e0240460_1136228.jpg
e0240460_11371637.jpg



肝心の服売ってるトコロを撮るの忘れました(笑)また次の機会にでも。






こんなんありました編

e0240460_11431965.jpg

ちょっと買おうか迷いましたが




e0240460_11454532.jpg

この方のイメージが強かったのでやめときました。




e0240460_1146342.jpg
e0240460_11465726.jpg








てな感じです。

今日の晩から色々とUPしていきます予定ですので

時間のある方はチェックしてみて下さい。

宜しくお願い致します。





e0240460_1316444.jpg

by reserva11 | 2013-07-03 11:48 | 日記

6月17日(月)~7月3日(水)まで買い付けの為休業します。

e0240460_251207.jpg




お知らせです。


6月17日(月)~7月3日(水)まで

買い付けの為、その期間は休業致します。

入荷の日程 買い付け内容 入荷商品などは

ブログとツイッターでUPしていますので

宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2013-06-17 02:51 | 日記

商品追加

こんばんは、今日は開店時間が遅くなりまして申し訳ありません。

というのも、開店前にコインランドリーに行って丈を縮めたいTシャツなど

乾燥機に放り込んできました。

あと面倒くさくて後回しにしていましたシャツ Tシャツのシミ抜きなども完了しまして

ボチボチと追加しております。




1部ですがサラっと。



e0240460_2193931.jpg

鬼フロッキーなフットボール&ベースボール、ベースボールの方はコットンの質感など最高です。





e0240460_21104085.jpg
e0240460_21111441.jpg
e0240460_21112887.jpg


チャンピオンから50’sランタグジャケットと60’sのコットンパーカー




e0240460_21131793.jpg
e0240460_21133531.jpg
e0240460_21135963.jpg

e0240460_21151266.jpg


スポーツ物 個人的に好きな動物物 珍品まで





e0240460_2116252.jpg
e0240460_21161658.jpg


レディースもパラパラと追加してます.








気になる物がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

reserva11@excite.co.jp

0742-26-7975






ツイッターもやってます!

ブログをブックマークしてクリックするのが面倒な方は良かったらフォローしてやって下さい。

http://twitter.com/@reservanara




宜しくお願い致します
by reserva11 | 2013-05-04 21:18 | 日記

追加で色々と。

こんばんは、今日はGW初日という事で街も活気があり、

常連様から初めての方までご来店ありがとうございます。



ご要望の多かったショーツやTシャツなど追加しましたので簡単に








e0240460_20485558.jpg

ショーツは使いやすい無地がメインです、サイズも豊富でお求めやすい価格帯です。









e0240460_20492713.jpg

オールドTがっつり出しました。

そん中から何枚か









e0240460_20544024.jpg

70’s偉人Tシャツはメジャーなキング牧師と誰が知ってんねんなマーガス・カーベイです。

とりあえずヤーマンな方いましたらお願いします。








e0240460_20554222.jpg
e0240460_20561270.jpg

チャンピオンのナンバリングやらナイキの紺タグはデッド

珍しいミッキーのポケTにFBIアカデミーのまで。








e0240460_20571687.jpg
e0240460_2056546.jpg

90’sナイキTeeが豊作、ジョーダンはたくさん、バスケでは他にはデビットロビンソンやら

NFLとNBAで活躍したマルチアスリート ボー・ジャクソンもあります。








e0240460_2058161.jpg

メンズの半袖シャツはとりあえずボーリングだけちょろっと。

アイロンがけが必要な物もありますのでボチボチ増えます。









e0240460_205923.jpg
e0240460_20592255.jpg

レディースの半袖シャツもちょろっと出しました。










気になる物がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

reserva11@excite.co.jp

0742-26-7975






ツイッターもやってます!

ブログをブックマークしてクリックするのが面倒な方は良かったらフォローしてやって下さい。

http://twitter.com/@reservanara




宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2013-04-27 21:04 | 日記

40’s スイングトップ ブルゾン 50’s 60’s レーヨン ループシャツ 

こんばんは、今日は京都からお越しの御一行様が50’sアイテムを大人買いして下さり

古着屋冥利に尽きる1日でした。わざわざご来店ありがとうございます。

今日は珍しくその辺りのアイテムを紹介致します。

ドレスシャツのアイロンがけと一緒にこの辺りもシワを伸ばし投入していました。








e0240460_19555828.jpg

40’s頃のSportcladのブルゾンです。

サイズはメンズS程で形良く、土臭い色ですが素材がコットンサテンですので

程良く上品で色気のある色合いです。

裏地はすべてレーヨンサテンが貼っており、ボタンも雰囲気あり、ジッパーはタロンです。
【ありがとうございます、SOLD OUTです】







e0240460_19562495.jpg

50’s頃のNationalのレーヨン素材のループシャツです。

サイズはMで50’s!てな感じのアイテムですが

色柄がグレー&ウインドーペンチェックですので

50’s入門の1枚としても良いかと思います。

6930yen





e0240460_19565850.jpg

60’s頃 Sportsmanのレーヨン素材のループシャツです。

サイズはMで薄い緑のグラーデーションになっています。

もうじき1枚で着れる時期ですね☆

4935yen







e0240460_195719100.jpg





気になる物がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

reserva11@excite.co.jp

0742-26-7975






ツイッターもやってます!

ブログをブックマークしてクリックするのが面倒な方は良かったらフォローしてやって下さい。

http://twitter.com/@reservanara




宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2013-04-09 19:59 | 日記

入荷は3/9(土)ですパート6。ざっくりとレディースを。

e0240460_233047100.jpg

e0240460_2331954.jpg

ワンピースとスカート




e0240460_23321227.jpg

レディースはやっぱり色使いですね、コットンニットやスウェットなど。







e0240460_2332398.jpg
e0240460_2333437.jpg
e0240460_23332634.jpg
e0240460_23334892.jpg
e0240460_2334580.jpg

by reserva11 | 2013-03-08 23:34 | 日記

入荷は3/9(土)ですパート5 アメカジアイテム。

e0240460_23241850.jpg

e0240460_23244796.jpg
e0240460_2325889.jpg
e0240460_23253086.jpg

元はレディースですがメンズサイズの60’s頃のLevisのビッグEと50’s頃のランチパンツです。

どちらもワイドな形でワークパンツのような感じです。

ライトオンスですのでこれからの時期にピッタシです。

おまけはビッグEのリュック、贅沢な生地ですね。







e0240460_23255887.jpg
e0240460_23261868.jpg

スイングトップからは鬼チェーンの物と希少な黒アイテムを。






e0240460_23264486.jpg
e0240460_2327771.jpg

アメリカが思ったより暖かく集まらなかったダウンベストですが、

ノースXS!鉄板紺色!コンディション抜群!です。
by reserva11 | 2013-03-08 23:27 | 日記

入荷は3/9(土)ですパート4。マーチン レッドウイング ブーツ

こんばんは、今日初の更新は靴から。




e0240460_23141097.jpg
e0240460_23143347.jpg

マーチンです。






e0240460_2315245.jpg

好きな方には年中なレッドウイングです、ええサイズ多し。






e0240460_23153010.jpg

ブーツはダナー、ポストマン、ミリタリーなど。






ローファーやデッキシューズ、紐靴、スニーカーはこれから。

革靴がウリの店でも無いですが、いいの揃ってます。

UPできたとしても深夜か早朝ですので明日の朝にご覧下さいませ。
by reserva11 | 2013-03-08 23:16 | 日記

入荷は3/9(土)ですパート3。カーディガン  USメイドのパンツ  80s 90s パンツ

おはようございます、昨日のブログで2 3回更新しますと豪語しとりましたが早朝の更新となりました。

誠に申し訳ありません。

途中、あまりに眠たくて少し仮眠しつつ、ようやく服が終わってきましたので更新です。





e0240460_8503149.jpg

e0240460_838442.jpg
e0240460_8385769.jpg

カーディガンは使いやすい色から春らしい明るい色の物まで。

モヘアは毛足の長い黄色と緑です。

レタードは生地の分厚い物もありますが、写真の2点は春にピッタリな薄手の物です。






e0240460_8375312.jpg
e0240460_8505758.jpg
e0240460_8382760.jpg

パンツは今回、ワークパンツの集まりが良いです。

USメイドのカーハートのデッド、70~80’s頃のディッキーズデッド、

70’s頃のベンデイビスはリーのフリスコと同じ生地で退色感が絶妙です。

ベイカーは巧い事サイズ違いで集まり、

アメカジな方、ストリートをミックスしたい方必見のカモパンも揃っています。





e0240460_8513171.jpg

e0240460_8441470.jpg

e0240460_8443173.jpg

最後に80’s 90’sを意識したパンツなど。

カラフルなスキニーや集まりの良かったアディダスのパンツなど。

ブツ撮りの写真は80’sのケミカル501&ケミカルスキニーイージーパンツと

アディダスの80’s ATPジャージパンツと90’sのボタンの位置が面白いジャージパンツです。

旬なこの辺りのアイテムも当時の物を着てこそ!かと思いますので

お好きな方は是非ともチェックしに来て下さい。










とりあえず今から家に帰って風呂入ってちょっと寝ます。

今日こそは更新多めに!でやっていきますので是非ともチェックして下さい。

宜しくお願い致します。
by reserva11 | 2013-03-08 08:48 | 日記